06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

犬アレルギー 

日曜日一日そらと一緒にいたダンナさんのアレルギーの反応にビックリ

アニーにもすごくアレルギーが出ていたけど
その時はこういう体質の人だからしかたないと思っていました。

でも、アニーが亡くなってダンナさんのアレルギーが犬からきている事がわかりました。
そらなら小さいし毛も短いからいいと思ったけれど
やはりアレルギーが出ました。
もちろんアニーの時よりはずっと軽いのですが
犬アレルギーだとわかった今なんとかしなくてはと調べてみました。

犬アレルギーに対して詳しく書いてあるサイトに出会いました。

そこを読んで今我が家で出来る事をすぐに実践する事にしました。

まず、ダイソンの掃除機と空気清浄機を買いました
P1020468.jpg

ダンナさんには病院に行ってアレルギーの薬をもらって来てもらいました。

お茶はルイボスティーに変えました。

帰るメールが来たらソファにコロコロをかけて毛の掃除をします。

そしてダンナさんが休みの日にはそらにロンパースを着てもらう事にしました。
そのロンパースがippukuさんから届きました。

初めて後ろ足のあるお洋服を着たそらはすっかり固まってしまって動けません

P1020470.jpg

でもパパのため、そらには慣れてもらわないと~~~~

P1020477.jpg

しかし、そらがお洋服を着ているだけでも
お散歩でみなさんにお洋服着て~~~~と言われます。
ロンパース着てるワンちゃんなんてここら辺では会った事ないので
ちょっと目立って恥ずかしいかも~~~~~~




Posted on 2009/09/18 Fri. 18:13 [edit]

category: そら

TB: --    CM: 4

18

コメント

 

ブフフ。。。ロンパースって言葉
久々に聞いたよ~~ 
しかし 固まったそらちゃん
最高に笑えるわ~~

旦那さんとそらちゃんが
毎日楽しく過ごせるには
色々大変だけど
頑張って 楽しいワンコライフ
おくりたいもんね。
頑張れ!nao家!!

ところでダイソンの掃除機って
相当いい??
私も昔から 欲しいけど
高いよね~~

URL | ノエル #1n9Tsjm2 | 2009/09/19 10:33 | edit

 

v-132ノエルちゃんへ

イタグレ用のお洋服にはロンパースがたくさん出ているんだけど
正直ここまでは・・・と思っていたので
買う気は全然なかったけど
必要に迫られてロンパースになりました。

またそらをよそのお家の子にする訳にはいかないから
出来る事は極力頑張ってみようと思ってます!

ダイソンね~~~
正直まだよくわからない・・・・
でも、ワンコ仲間さんのお嬢さんがアレルギーでダイソン使っていていいと聞いたものだからダイソンにしてみました。
今はカーペットを全部取ってしまっているので
効果が今ひとつわからないけど
カーペットを敷くようになったらわかるかも~~
でも確かに吸引力はかなりのものだと思うよ!!!

URL | nao #- | 2009/09/19 16:00 | edit

可愛いぃ~♪ 

naoちゃん~おひさ~♪
話題は少し前だけど・・
あの日同じ東京の空気吸っていたなんてビックリです♪
会いに行けばよかったなぁ~ 
店長ったら気が付くと寝てるの
しかも早い時間からだから夜がヒマでした~

パパさんのワンちゃんアレルギー良くなると良いね
私も家族には言えないけど
ニャンコいなくなってから鼻炎軽くなったの
ばれるともう飼ってもらえないから内緒・・

可愛いロンパース着てる姿見たら
パパさんも許せちゃうよね~~(*^_^*)
お掃除頑張ってね~

URL | kanちゃん #Fqqjt0LU | 2009/09/21 17:22 | edit

 

v-132Kan ちゃんへ

同じ日に東京にいたんだよね~~~~~
もっと早くに知っていれば会う事も出来たのに残念~~~~(~_~;

パパのアレルギーを今撲滅しようといろいろ試し中です。
完全になくなるのは無理でも
もう少し軽くなって欲しいから~~~
私が一生懸命でも本人に自覚してもらわないとね・・・!!!
やっぱりネコちゃんいなくなったらすごく楽になったでしょう!
でも、どちらを取るか・・・なんだよね~~~~~
パパで色々試してみるからKanちゃんが今度ネコちゃん飼う時は
成果がお知らせ出来るかもね~~~~(^_-)☆

URL | nao #- | 2009/09/21 20:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

