05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

台風の爪痕 

今日は蒲郡の施設にいる父に会いに行って来ました。

蒲郡は海に近いため台風の被害が大きかったようで
あちこちで屋根の瓦が飛ばされていたり大きな看板が倒れていたり
信号機が傾いていたりでビックリしてしまいました。

特に瓦の飛んでる家が凄く多く
私が住んでるところは新興住宅地といわれる
割と新しい家が多い地域なので
そう言った被害はほとんど見当たらないけど
蒲郡のような昔からの町には古い民家も多く
そういった家の屋根や壁が飛ばされてTVで見るような現場を何ヶ所も見て
今回の台風の大きさを改めて実感してきました。



娘から
今朝7時に無事オーストラリアに着いたとメールがありました。
ほぼ予定通り着いたようです。

しかし~そのために携帯をソフトバンクに変えたのですが
日本とオーストラリアでも普通にメール出来る事が不思議です!!!
ただ送信も受信も1回¥180もかかるそうで
たびたびはしてこないと思うけど
急な時にはすぐ連絡が取れると思うと安心ですね



そらは
もう植木をかじってしまいました~~~~~
091010_093444.jpg




Posted on 2009/10/10 Sat. 17:45 [edit]

category: 日常の出来事

TB: --    CM: 2

10

コメント

 

やっぱり海沿いのほうがひどかったんだね。
うちも古い家だから、台風とか地震とか心配~~~e-259
今回はたいして何も起こらなかったんでホッとしました。

娘さんともメールでつながってると思えば、少しは安心できるね。
ツクづく便利な世の中になったもんだわ。

URL | ゆかりん #xw27v.Lk | 2009/10/10 23:19 | edit

 

v-132ゆかりんへ

知多半島上陸だったから海の方はひどかったみたいよ!
古いお宅の瓦が飛んでるところがいっぱいだったから~~~
今回はいつもの台風と風向きが違っていたよね。
だから鉢が割れたと思うけど
でも、鉢くらいでよかったよ!

便利な世の中になったとつくづく思うよ!!!!!!!
でも、携帯はやはり海外だと高くついてしまう。
でもPCだったらタダで顔見ながら話が出来るんだね~~~
うちのPCにはその設備がないけど
彼とはそれで会話が出来るそうだよ。
ま~~~半年なんてすぐ過ぎてしまうだろうけど・・・

URL | nao #- | 2009/10/11 23:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

