09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

AHA協会展 

アメリカン ハンディクラフト協会の作品展が
明日から名古屋伏見の電気文化会館で始まります。
会期は11月1日までですので、皆様是非お出掛けください!!!

今日はその搬入に行って来ました。

今回私は2点新作を描いたので、かなりキツかった~~~~
2点とも大きな作品ではないのですが
とっても時間がかかってしまいました。

P1020558.jpg

この作品はデコパージュのプリントから探したものです。
もう随分昔に描きたくて買ったものですが
十何年振りにやっと作品に描き上げる事ができました。
女の子の顔が難しく
おばさんの顔になってしまい
どれだけ整形手術を繰り返したことか~~~~
最後は時間切れで筆を置きました。


もう一つは協会展恒例の例の作品です

P1020555.jpg

愛情込もってますよ~~~~~~~

ぜひ、会場で生作品ご覧下さい!!!






Posted on 2009/10/26 Mon. 21:15 [edit]

category: トールペイント

TB: --    CM: 10

26

コメント

 

おぉぉぉ~
2点もすごいですぅ~

最初の作品は、
naoちゃんとしてはめずらしい作品に思えますが
でも、何を描いてもさすがですね~!ほんとに!

それから、
恒例の亀ちゃん
むふふふ。麗しいわ~
生作品、楽しみにしています!

URL | miniko #w50H46U6 | 2009/10/26 23:37 | edit

今日からなんですね 

こんにちは~。
お久しぶりで~す♪

AHA協会展の作品素敵です!
少女の白いお洋服のシワ加減がなんともいえずいい感じ。
ワンちゃんの毛フサフサと好対照ですね。

そしてもう一つの作品は…
見つめると見つめ返されてるみたいで
ドキドキしちゃいましたv-238

naoさんの作品展ももうすぐですね♪
遠くから応援していま~す\(^o^)/

URL | 伊万里ん #kLqZOSTg | 2009/10/27 16:12 | edit

 

かめちゃんできたねぇ!

すごいすごい!

URL | shoco #- | 2009/10/27 16:16 | edit

 

v-132minikoちゃんへ

そうなんです~~
好きなんですが、こういう作品はなかなか描けずにいました。
今回雪村先生のセミナーを受けたので
なんとか仕上げる事が出来て嬉しいです♪

亀ちゃんは愛のなせる技(⌒▽⌒)アハハ!




v-132伊万里んちゃんへ

なかなか上手くいかず投出したくなりましたが
なんとか仕上げる事が出来てよかったです。
本当はまだニスを塗りたくなかったの~~~~
もっと触っていたかったけど
時間切れでニスをを塗ってしまいました(~_~;

神の雫の時の亀ちゃんはビジュアルがよくて
描いてて大変だったけど楽しかったです♪

ありがとうございますm(_ _)m
いよいよ迫って来ましたが、なんだか何からしていいのか・・・
気持ちばかり焦っています。




v-132shokoへ

出来たよ~~~~
また会場でハイドさんとキムタクとまた並んでいるのかも~





URL | nao #- | 2009/10/27 21:08 | edit

 

見てきましたよ~生亀ちゃん!
しっかり見つめ返してくれました(違っ)

とっても丁寧に丁寧に描いてあって、naoさんの愛を感じましたわ~vv

で、ご想像どおり3人は並んでました。
ハイド君ったら亀ちゃんの方向いてボケ~~~っと見惚れてるの。笑。

URL | 虹子 #PGuvWQak | 2009/10/27 21:54 | edit

 

v-132虹子さんへ

(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱり今年も3人並んでましたか~~~~

私は最終日しか行けれないので、それまでハイドさん見れなくて残念だけど
最終日にしっかりご対面してきます(^_-)☆

あら~~~、ハイドさん亀ちゃんに惚れたかしら~~~
それは楽しみだわ♪

URL | nao #- | 2009/10/28 18:56 | edit

 

めっちゃ凄い作品で唖然!
どちらともリアルで超素敵だよー
これはオイル?亀ちゃんとてもカッコいいし
写真みたいにリアルさが出てて naoちゃんの
凄さがますます実感。
いや~~これだけの作品が描けるようになるなんて
私には一生無理だな。。。何をどうすればいいんだろう。。
少女のお顔も おばさん顔には見えず
とっても可愛いよ~~
整形手術の繰り返しで大変な思いをした
少女なんだね。さぞ痛かっただろうに。。。
私もnaoちゃんに整形お願いしたいわ~~

URL | ノエル #1n9Tsjm2 | 2009/10/29 12:45 | edit

 

v-132ノエルちゃんへ

2作品ともアクリルで描いてます!
今年雪村先生のセミナーを受けて
アクリルでリターダーを使って描く方法を習いました。
私今までリターダー苦手だったんだけど
リターダーを使うとアクリルでもかなりオイルっぽく描けて今は
気に入ってます。

少女の顔は最初は笑っちゃう位おばさんだったの~~~~
試行錯誤してなんとか見れる位にはなったと思うけど原作と比べるとまだまだ~~~~~(~_~;
私は顔が苦手で
西洋の女の子を描いても、どうしても自分と同じ
細い目の日本人の顔になっちゃうのよね~~~~

ノエルちゃんは可愛いお顔が描けるから
また秘訣を教えてね(^_-)☆

URL | nao #- | 2009/10/29 21:28 | edit

 

どんだけ~~~っ

かめちゃん!って感じですが。。。
ますます、亀ちゃんに似てきますね^^
いいなぁ~~
好きな人の顔が描けるって・・・

URL | キー #kLCZl7R6 | 2009/10/30 22:38 | edit

 

v-132キーちゃんへ

いつも苦労する目が今回は結構上手くいき
いままで一番亀ちゃんに近い目が描けたと嬉しくなりました♪

キーちゃんだって絶対描けるよ~~~
黒板で描いてみて~~~~

URL | nao #- | 2009/10/31 20:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

