08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

伊勢神宮 

昨日はお伊勢さんへ行って来ました。

も~~~~まいった~~~~~~

今年で3回目こんなに混んでいたのは初めてです。

家を11時に出て
高速はスイスイだったのに高速の出口から駐車場に入るまで延々渋滞で
なんと駐車出来たのは3時少し前。

帰りも高速は渋滞20キロ
下道の23号線を走って
3時間かかって帰って来ました。

そらを連れて行ったのですが
そらはキャリーバッグの中でずっとおとなしくしてて全然困らなかったのが幸いです。

お伊勢さんも今まで見た事もない程混んでいました。

P1020757.jpg

そらを歩かせて行くのはちょっと無理と思い
スリングに入れて行きました。
スリングに入っていてもそらはまったく嫌がったり暴れたりしないので助かります。

ネットで調べて大鳥居の横の警備室でワンコを預かってくれる事は知っていたのですが
どんな場所かもわからないので、今回は預けるのは止めて
ダンナさんだけお参りして来てもらって
私とそらは待っている事にしました。

その警備室も新しく綺麗になっていて
ワンコを預かる場所もきちんと出来ていました。

P1020756.jpg

寒そうな場所だったので、次回は毛布など持って行って利用したいと思います。

そら連れでゆっくりお店に入る事は出来なかったけど
美味しいおみやげはいっぱい買って帰ってきました

なかでも
P1020762.jpg
さんまの干物です。

昨年TVで紹介されていたのを観て
買って来たら本当に美味しく、今年も楽しみに買って来ました





P1020759.jpg


今年はワンコ連れが少なく
というか人が多過ぎて目立たなかったのかもしれませんが
なんとそらの目立った事か~~~~~~~~
も~~~~~~ビックリする程みなさんに
お声を掛けられました。
ちょっと連れて歩く事が恥ずかしい程に・・・

確かに今まで15年も犬を飼っていて
ロンパースを着たワンコには一度も会った事がなかったので
みなさんが驚かれるのも無理もない事かもしれませんが~~~~~



Posted on 2010/01/18 Mon. 11:58 [edit]

category: そら

TB: --    CM: 2

18

コメント

こんにちは 

naoちゃんこんにちは~
スリングが今回も大活躍やったんやね?(笑)

ところで、そんなにお伊勢さんいっぱいの人やってんや!
まだ初詣の方なんやろか?
それとも、式遷なんとかって言う、建て替えの年やし?
でもって、大鳥居の横の警備室でワンコを預かってくださるのん?
うちの夫もお伊勢さんに行きたがってて、前、鳥羽のワンパラ行った時はターシャが居たので「おかげ横丁」を楽しんで帰ってきただけでした
今度行った時は…うちもやっぱり、私がターシャとお留守番になるやろな(笑)

URL | YAYOI #7igMXDMU | 2010/01/18 13:29 | edit

 

v-132YAYOIちゃんへ

そうなの~~~~大活躍!!!
っていうかダンナさんが使いたくてしかたないというか・・・(⌒▽⌒)アハハ!
でも、本当に楽でいいのよ♪

まだ1月で初詣の時期だし
今年は宇治橋の架け替えもあったし、この不況も関係あるのかも~~
とにかく、おはらい町の通りを歩くのも大変だったよ!

2月になればきっともう少し落ち着くと思うよ。

ワンコ預かってもらえるよ!!!
ちゃんとカギも付くようになってて
昨日も私が見た時には1匹だけだったけど
その前には5匹くらいいたそうだよ。
空いてる時なら、ワンコ預けてさっさとお参りできるけど
昨日はお参りも時間かかりそうだったから
私がお留守番になりました(~_~;

URL | nao #- | 2010/01/18 21:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

