10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっと・・・ 

今週の池田先生の教室にむけ
やっと溜まりに溜まった宿題を仕上げました

P1020813.jpg

テレマーク
先生のテレマークは本当に動きがあって素敵なんです
私のは硬い~~~~~
先生のような自由な発想が私の硬い頭では出来ません



P1020814.jpg

同じくテレマーク
ローズマリングとしては珍しい色使いだと思います。
実はお蔵入りするかも・・・と思っていた作品ですが
なんだか春に向けて仕上げてみたくなりました。
これからの季節にお似合いかも~~~~



P1020812.jpg

ログランド
久しぶりのログランドです
頭の固い私は得意分野です
昔はログランドが大好きで、ログランドばかり描いていましたが
最近はいろんなタイプを描くようになって
面白味もわかってきたんですよね~


やっと肩の荷下ろした気分で
次のお教室大手を振って出掛けられます~~~





Posted on 2010/02/15 Mon. 18:30 [edit]

category: トールペイント

TB: --    CM: 6

15

コメント

いいな~~ 

おっへ~~~ 凄い作品が3点もUPされて
ビックリしたよ~~
この大作 素晴らしく素敵だわ~~~
池田先生のローズマリングは本当に
素敵で私も大好きだけど
描いた事は一度もないから 偉そうに
好き!なんて言ったらダメだね。
でも本当に素敵な作品だよね~~
私もいつか 池田先生の作品を
描いてみたい願望はあるんだけど
あれも これも出来ないからね~~
naoちゃん また素敵な作品をUPして
私に刺激を与えてね。

URL | ノエル #1n9Tsjm2 | 2010/02/15 19:57 | edit

おお~ 

naoちゃんおはよう

おお~ハイキーのローズマリングや!
とても素敵i-189
これらは、オイルで描いてらっしゃるの?
今週教えてもらはるのはどんなスタイルなんかな?
また、見せてね~

URL | YAYOI #7igMXDMU | 2010/02/16 08:34 | edit

ノエルちゃんへ 

いやいや見て好きが大事じゃないの~~~
描けないけど好きと思う作品はいっぱいあるよね!!!
いつか描きたいと思って
そのまま終わる事が多いかもしれないけど
私のように宿題をそのままにしていくのは
もったいないし
先生にも申し訳ないよね~


URL | nao #- | 2010/02/16 17:01 | edit

YAYOIちゃんへ 

(⌒▽⌒)アハハ!ハイキーのローズマリングね!
そういえばそうね~~~~~
なんか今の季節には合っているでしょう♪

池田教室のローズマリングはオイルで描いています。
オイルの方が慣れてしまうと楽です。
でも、ソレイユのニュースに載ってる作品はアクリルで描きました。
オイルをアクリルに変換するのが
すっごく大変だった~~~(~_~;

URL | nao #- | 2010/02/16 17:06 | edit

 

naoちゃん、素敵な新作がズラリだね!!
「あと少しで完成」って作品が、結構たまっちゃうよね~
そのまま何年もたっちゃった作品がいくつもあるわ。
頑張ったnaoちゃんは偉ーーい!!

オイルだと、前に描いた部分と色が違わないように
ミックスを慎重にしないといけないよね。
特に、ストロークのものは、上からグレーズとかで
調整するわけにはいかないし。

どこまでが未完成だったか全然分らないわ~
さすがぁ♪

URL | Sako #S90rSSAo | 2010/02/17 17:45 | edit

Sakoちゃんへ 

それが、かなり前の作品で絵の具を作ったの
半年位前だと思うんだけど
結構使えるのよ~~~~~
もちろん作り直した色もあるけど
ローズマリングの場合多少違っても問題ナシよ!!!

まだ、ほかにやりかけの作品が2つあるから
早く仕上げなくてわ~~~(~_~;

URL | nao #- | 2010/02/17 21:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

