06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

4月 

今日から4月ですね~

子供が大きくなってから新学期も関係のない生活になってしまいましたが
今年は私が新入生になりました。

今日からネイル教室に通い始めました。

受講生は13名
もちろん私が最年長~~~
30代、ちらほら40代の受講生の中でちょっと恥ずかしいけど
新たに学ぶ事は楽しいです

実際にジェルを塗るのは3回目からだそうで
今日はネイルケアの手順について学びました。

きちんとケアしようと思うと1時間ほどかかりそうです。
それと左手での作業が大変そうです~~~~

久しぶりに一生懸命ホワイトボートをメモしてきました。

P1030007.jpg


Posted on 2010/04/01 Thu. 18:03 [edit]

category: ネイル

TB: --    CM: 6

01

コメント

すごい!! 

教室に通うんだぁ~~
はまったね!!

これって、ネイルのお店とか出来るようになるの??
ネイルにもトールの技が入るのかな?!!

新一年生!!頑張ってね
ブログが楽しみ~~^^

URL | キー #kLCZl7R6 | 2010/04/01 18:06 | edit

キーちゃんへ 

はい~~ハマってます(^-^;

お店とかは出来ないと思うけど・・・
今はまだ初級だからどこまで続けるのか?

自分で楽しむだけなら自己流でもよかったんだけど
生徒さんにやってあげた時
基礎はちゃんと習った方がいいなと感じ、
そんな時にカルチャースクールの募集を見たので
年も考えず思わず申し込みしました。

でも、楽しみです~~~~♪

URL | nao #- | 2010/04/01 21:00 | edit

頑張って~ 

naoちゃんおはよ~

すごい、ネイルの勉強、本格的に始められるのね?
そだよね、何でも基本って大切だよね
で、やっぱり独学ってのは限界があるものなぁ…
新しい事にチャレンジされる姿、素敵です!
で、いつか、私のお手手もネイルよろしく♪ウフフ

URL | YAYOI #7igMXDMU | 2010/04/02 08:05 | edit

YAYOIちゃんへ 

そうなの~~~~
かなりハマってしまって~~~~

ケアのお勉強はとっても為になりました。
今では営業マンの方達も
このケアをされる方が多いんですって!

帰ってダンナさんにやってあげようかといったら
「やって欲しい」といいましたe-350
でもやってあげなかったけど(⌒▽⌒)アハハ!

URL | nao #- | 2010/04/02 20:24 | edit

 

さすが凝り性のnaoちゃん!
キットじゃ物足りなくなって
とうとうレッスンに通うんだね!

近くの私はYAYOIちゃんより有利かしら~?
練習用のお手手が欲しいときは
とんでいきまーーーす!

URL | Sako #S90rSSAo | 2010/04/04 09:59 | edit

Sakoちゃんへ 

とうとう本格的にレッスンに通い始めました。

基本は大切ですから~~~~~

いろいろやってみたくても
自分の手では限界があります。
もうじき実験台の娘が帰って来るので
楽しみですが
ぜひSakoちゃんも実験台よろしくお願いします。

でもレッスンでジェルを塗るにはもう少し先になりそうです~

URL | nao #- | 2010/04/04 21:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

