06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ネイル 

今日はネイル教室2回目

まだジェルは使っていません。

今日は前回のおさらいでケアをしてから
普通のマネキュアを塗りました。

ただマネキュアを塗るだけなのに
今までの塗り方がいかにダメだったかわかります。

先生がお手本を見せてくださるんだけど
先生が塗ったマネキュアは美しい~~~~~

何が違うかというと
爪と甘皮のラインが美しく丸くなるんです。
そして余分なマネキュアがない!!!
甘皮の横などに自分で塗るとちょっとマネキュアが付いてしまったりしますよね。
さら~と塗るんだけどムラもなく美しい
やはりプロは違うと感心して見ていました。

私もプロは違うと言われるようにならなくては・・・(ネイルではなくトールのほうで)
と思いながら見ていました

Posted on 2010/04/15 Thu. 21:25 [edit]

category: ネイル

TB: --    CM: 10

15

コメント

 

naoちゃん
いつのまに、ネイルのお教室に?
筆使いは、お手のものなんだから
あっという間にプロの腕前になれるよ~
実は、私も今日、ネイルの日でした(笑)
ずっとホワイトのグラデが好きで継続していたんだけど、気分を変えて、グリーン系のグラデ+境目にラメをしました。
ネイルの工程で、甘皮を除去するときが一番気持ちがいいのよね~もっと、取って、取って~って感じ。ネイリストさんも塗るより、その作業のが楽しいって言ってました(爆)

URL | miniko #w50H46U6 | 2010/04/16 21:50 | edit

 

ペインターさんはネイルも素敵に決めてる方が多いですよね~。
naoさんもおしゃれだから~♪

トールのレッスンでは筆を持つ指先に自然と視線が集まるから時々ハッとします。

今度お会いする時に美しい指先を拝見させてくださいね~(^^)

URL | 伊万里ん #kLqZOSTg | 2010/04/16 23:25 | edit

ネイルとトール(*^_^*) 

naoちゃん、空ちゃんは元気そうですね。
今日もペットショップでかわいいワンちゃんたちと
ふれあってきました。やっぱり売れ残って、
大きくなってるわんちゃんが一番きになります。
そこのペットショップはまだ環境がましなので
最近そこにはみにいってます。
ネイルにいってるんですね。友人もネイルのお勉強をしてて、いろんな試験があるようです。
ほかにもビデオをみてネイルができる簡単なものもあるようです。ネイルの勉強をしてる方が反対にトールを習いに来る方もいます。naoちゃんのネイルも素敵なものになりそうですね。
私は、、、、むりそうなので、ひたすらオイルでがんばります。o(*^ー^*)o

URL | なもちゃん #FXbBe/Mw | 2010/04/18 00:05 | edit

いつのまに~ 

naoちゃん、ネイルもはじめたのね~?
いつもアップを楽しみにしていたけれど、
お教室にも行ってたのね!

また、いろいろ見せてくださいね

URL | kaoruko #- | 2010/04/19 01:31 | edit

おはよ~ 

naoちゃんおはよ~

ネイル、やっぱりプロの技は違うのね!
ほんま、自分自身はペイントのプロでありたいなぁ~

naoちゃんのブログを拝見してて、いつか私もプロにお願いしたいなぁ…って、思って最近、ハンドクリームを意識して塗るようにしてます(笑)

URL | YAYOI #- | 2010/04/19 08:45 | edit

minikoちゃんへ 

プロにお任せでステキなネイルが出来上がったらその方が楽かもしれないけど、私が行ったところはどうも気に入らなくて
それなら自分でやった方がいいな~~~と
でも、素人で適当にやって爪を痛めるのもイヤなので、
そんな時に新しくネイルのカルチャースクールが始まる
広告を見て、すぐに申し込みしました。

トールの時もそうだったけど
始めは簡単と思うんだけど
やはりその道のプロは違うのよね~~~
私はプロを目指しはしないけど
今とっても楽しいです♪

URL | nao #- | 2010/04/19 12:13 | edit

伊万里んちゃんへ 

そうなんです~~~~
お教室でもセミナーでも指先結構目に付きますよね!!!

もともとネイルは好きだったのですが
年齢とともに爪が割れてしまうようになってネイルをあまりしなくなっていましたがジェルネイルと出会って
爪が割れずとってもいいのでハマってしまいました。

セラムの蓋を開ける時によく爪が割れません?
それにもとっても強いんです!!!

URL | nao #- | 2010/04/19 12:17 | edit

なもちゃんへ 

そらはとっても元気ですが
今はここが我が家と安心しているようで
オイタはほとんどなくなり楽になりました。

ネイル、私はプロを目指している訳ではないので
試験はありませんが
綺麗に塗れるコツとかわかればいいな~と思いか通い始めました。

まだジェルは使っていないので
先は長そうですが
楽しみに習って行こうと思っています。

URL | nao #- | 2010/04/19 12:22 | edit

kaorukoちゃんへ 

そうなんです~~~
ちょうど新規の講座が始まったので
習う事にしました。

30代くらいの若い方ばかりのなかで
ちょっと恥ずかしいのですが
基本をきちんとするってはトールもネイルも一緒だな~~て
思います。

URL | nao #- | 2010/04/19 12:25 | edit

YAYOIちゃんへ 

プロは違います!!!
さら~~~と綺麗に塗って見ていて感心しました。
自分ですると、わかっていてもなかなか上手く塗れません。

ネイルすると自分の手を大切にして綺麗にしようと思うようになります。
ハンドクリームより、ネイル用のオイルがありますから
そちらの方がいいですよ~~~~(^_-)☆

URL | nao #- | 2010/04/19 12:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

