08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出会い 

「そら」との出会い

昨年ビィーを亡くした時には
もう二度と犬は飼わないと誓ったはずでした。

でも、日々の生活での寂しさをすっごく感じ始めた頃
ずっと見ていたジャックラッセルのブリーダーさんのHPで
私が気になっていた里親募集の子が子供を産んだ事がわかりました。

悩みに悩みダンナさんとも話合い
今回は産まれた子犬ではなく
その母犬の里親になる事に決めました。

里親候補のメールをして
一度はOKのメールをもらい
いつその子に会いに行こうか相談していたところ
一足違いに以前問い合わせがあり答えが保留になっていたいた方から
引き取りたいとメールが来たといい
その子を諦めなくていけなくなりました。

一度犬を飼おうと決めた私達は
諦めきれずに
それからはペットショップ巡りとネットでの犬探しの日々が始まりました。

そんな時になんとドーベルマンを保護してしまったのです。
これは私達にドーベルマンを飼えとのお告げかと思ったほどです。
でも、この子はすぐに飼い主さんがみつかり
無事帰って行きました。

今度飼う子は自分の年齢やいろいろ考えて
大型犬は無理だから小型犬にしようと決めた私ですが
ドーベルマンの賢さや力強さととってもかわいい顔に
すっかり虜になってしまいました。

そんな時近くのペットショップに桜が綺麗な日曜日
お散歩がてら覗きにいくと
なんとドーベルマンの3ヶ月の女の子がいたのです!!!!!!
ダンナさんはこれは運命だと
もう飼いたいばっかり

本当に可愛い子で私も凄く悩みましたが
やはりこれから長い先を考えると諦めざるを得ませんでした。

それに子犬を飼おうと決めた時に
ふっと浮かんだ次の子名前それが『そら』でした。
気持ちの良いいい天気の日に散歩をしてて浮かんだ名前です。

どう考えてもドーベルマンに「そら」は似合わない気がしました。

ペットショップ巡りをしていたとき
アメリカンコッカーの黒い子がいて
子犬の時の顔がアニーとソックリなので気になっていた犬種でしたので
抱かせてもらう事にしました。
ダンナさんはその子を抱いたとたんクシャミが!!!!!!
犬アレルギーです( ̄~ ̄;)

二匹が亡くなって悲しい思いをしましたが
ダンナさんのアレルギー(花粉症も含めて)は
ビックリするほど楽になっていたのです。

これはアレルギーの出ない犬種にしなければいけないと
トイプードルかイタリアングレーハンドの2種に絞り
ダンナさんのたっての希望でイタグレで探す事になりました。

と、いうもののイタグレはそう簡単にペットショップにいる犬種ではないため
ネットで全国探しました。
我が家は女の子希望なので難しいのです。
男の子はいるけど女の子は産まれてもすぐに予約が入ってしまうみたいで
なかなかいません。

あるブリーダーさんのところに女の子がいたので
メールしてみました。

その日はアングリちゃんと久しぶりに会うために出掛けていました。
帰って来て返事が気なるため
一番にネットをあけました。

答えは「もうすべて行き先が決まりました」

がっかりしながら
いつも見ていた里親募集の掲示板を開くと
なんとそこに『そら』がいたのです!!!!!

震える手でダンナさんに電話しました「そらがいたよ!!!!!!」

ダンナさんも飛んで帰って来て、
見てすぐに応募のメールをしました。

先方さんからもすぐ返事があり
19日の日曜日にお見合いする事になりました。

また、その日は珍しく娘も息子も家にいて
4人でイタグレのシルキーちゃんを迎えました。

最初緊張してるのか人見知りなのか
なかなか寄ってこないシルキーちゃんでしたが
娘達が遊んであげるうちに慣れてきて
最後はソファーの上で爆睡してしまいました。

その様子を見て飼い主さんもとても安心したようでした。

シルキーは9ヶ月の女の子
お母さんがシルキーを飼い始めて1週間後に妊娠がわかって
飼っている先住犬との相性も悪く
十分に可愛がってあげられない為里親を募集されたのでした。

今回ワンコ探しを初めてなかなか決まらず
落ち着かな日々をずっと送っていましたが
今となってはこの子との出会いのために
決まらなかったのだと思える程です。

運命の出会いって本当にあるんですよね!

シルキーは我が家の子になって「そら」となります。

そして明日その「そら」が我が家にやって来ます。

久しぶりの子犬できっと振り回される日々になる事と思うけど
本当に楽しみです♪


スポンサーサイト

Posted on 2009/04/24 Fri. 23:06 [edit]

category: そら

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

