09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

牧歌の里 

岐阜県ひるがの高原牧歌の里へ行ってきました。

ナビでは2時間程のところのはず
でもゴールデンウイークの渋滞にあって4時間かかりました
渋滞も今日のいい天気と山々の新緑が綺麗で思った程
気になりませんでした

ひるがの高原に近づくとまだ桜が咲いていました。
P1000028.jpg

山には雪が
P1000030.jpg


牧歌の里の入り口にドッグランがあります。
まずはそこでそらを遊ばせて

P1000040.jpg

P1000035.jpg

あまり走る子がいなかった為、そらにはちょっと物足りなかったかも~~~

しばし遊んでから
ここでワンコを預かってもらえる為
ゲージに入れてそらはお留守番(牧歌の里の中はワンコは入れません)

私達は園内に

P1000042.jpg

P1000049.jpg

今はまだ桜やもくれんが咲いていて
この広い畑にチューリップやラベンダーがいっぱいになったら
それは見事だろうけど、今日はちょっとまだ早くて残念でした。

P1000055.jpg

今日の一番の目的『カチョカヴァロ』
以前TVで紹介されてて一度食べてみたかった!!!
ちょっとお高くてビックリしたけど
せっかく来たので買って帰りました。

説明にあったように
スライスしてフライパンで焼いて
バケットに乗せて食べました

P1000057.jpg

さっぱりしたお味で美味しかった~~~~


本当に気持ちのいい天気で絶好のドライブ日和でした







Posted on 2010/05/03 Mon. 23:15 [edit]

category: そら

TB: --    CM: 2

03

コメント

 

四時間~~!!!
やっぱりGWは混むよね。
でも、雲一つない青空で、
出かけたくなるような天気が続いてるね。

カチョカヴァロ、私もテレビで見たことあるよ~
これを買いにわざわざ来る人も多いって。
やっぱりおいしいんだね~~~

URL | Sako #S90rSSAo | 2010/05/05 10:32 | edit

Sakoちゃんへ 

GWだから、どっか行かないといけない気分になって
わざわざ混んでるのわかってて出掛けました(~_~;

東名などから比べたら比較的渋滞も少ない方だたけど
それでも4時間かかりました。

4時間もかけて行ったわりには
あまりたいした事なんくてガッカリ~~~~~
小さなお子さんでもいないと楽しめないかも・・・
孫はまだ少し時間かかりそうだし

でもカチョカヴァロはなかなか美味しかったよ!!!
スーパーで売ってるのは見ないから
はやり貴重かも~~~

URL | nao #- | 2010/05/05 21:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

