07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 ホビーショー 

無事ホビーショー行って来ました。
実は昨年9月に東京に行った時
帰りの新幹線を間違えて1時間早く乗ってしまって肝を冷やしました。
今回またそんな間違いしないようにとちょっと緊張して行ってきました。

ビッグサイトは初めてでしたが
今ではネットで調べて出掛けるので
まったく迷わず行く事が出来ました。
便利になったものです

P1000072.jpg

もう電車を降りた時から、ビッグサイトへの長い行列が出来ていてビックリ
チケット売り場も長蛇の列
中も人で溢れかえり
ホビーが衰退とか言われる最近ですが
人気あるんですね~~~~~~~

サンケイの展示は今回が初めての為
他に比べてちょっと人が少なかった気がしたけど
こういう場所でするのはトールペイントを皆さんに知って頂くには
本当にいい機会だと思いました。

トールペイントコンテストの授賞式が始まったので
見に行きました。
YAYOIちゃんにおめでとうも言えてよかった~~~~

会場内の壇上での表彰式は
たぶん(経験がないので想像ですが)いままでと違いより緊張する場所になったと思います。

チョー緊張の面持ちで授賞式に望むYAYOIちゃんに私達はニタニタ

P1000073.jpg

会場は広くて一日で回り切れるところではありませんでした。
その上、久しぶりの知り合いにいろいろ会うので
話し込んで先に進めません~~~~~~~~でも、こういう機会でないとお会い出来ないのでとっても楽しかったです

めぐめぐちゃんが絵付けの予約をしてくれていたので
体験してきました。

P1000080.jpg

めぐめぐちゃんは前日の下見で用意周到にパターンを考えて来ていて
素晴らしい作品になりました!!!
もうこのまま商品として売れそうです。

P1000079.jpg

pepeちゃんはお得意のクマさんを。
短時間のうちにこのお皿ともう一つマグカップも仕上げてさすがです!!!

さすがお二人ともグランプリ受賞者

P1000075.jpg

私は何を描いたらいいものか迷いながら
グッブランもどきを描いてみました。
なんか花が曲がってる~~~~~

焼くと柄がブルーになるそうです
出来上がって送って頂くのが楽しみです

会場を後に行ったのは自由が丘の愛光堂さん

今回は娘のブレスのメンテナンスをお願いし
私の弟に水晶ブレスを買ってきました。

水晶ブレスも私が買った時よりも凝ったデザインのステキな物がいっぱいでした

P1000083.jpg


東京駅はいまでは美味しい物の宝庫です
「ねんりんや」も「アンティーク」もあったし
錦豊琳のかりんとうも相変わらずの人気
TVで紹介された生とろチーズケーキも長蛇の列
今回は新幹線までの時間に余裕がなかったので並ぶのは諦めました。
東京駅だけに遊びに行っても楽しそう~~~~~~~

新幹線のワゴン販売のアイスクリームがよく芸能人の方の話題にのぼります。
今回名古屋駅近くになってちょうどワゴンが来たので
アイスクリームを買って帰りました。
このアイス凄く凍っていてしばらく置いてからお食べ下さいと言われます。
家に帰ったのはそれから1時間後くらいでしたが大丈夫でした。

P1000081.jpg

とっても濃厚で美味しいアイスでしたよ!!!













Posted on 2010/05/09 Sun. 19:41 [edit]

category: トールペイント

TB: --    CM: 6

09

コメント

ありがと~ 

naoちゃんおはよ~
土曜日はどうもありがとうございました!
って、アハハ、緊張してる、おばばがぁ(笑)
ほんま、緊張で真っ白ってああいう状態ねんやろなぁ~ってのが体験出来ましたよ~プププ

けれど、受賞も嬉しかったけど、本当naoちゃんはじめたくさんの友達からお祝いのお言葉を頂戴した事が嬉しかったわぁ
ペイントって、ほんま素晴らしいね♪

今日からまた、気持ちを新たにカキカキがんばりま~す!!

そうそう、鳥羽のワンパラ、ご飯グレードアップされたよ♪

URL | YAYOI #7igMXDMU | 2010/05/10 08:36 | edit

YAYOIちゃんへ 

本当におめでとう~~~♪
頑張って来た介があったね!!!

トール関係者だけじゃないあの場所で
それも高いところで受賞は緊張すると思うよ!!!

紫がいつのまにかYAYOIちゃんカラーになってきましたよね(^_-)☆

鳥羽のワンパラ食事が気に入っていなかったけど
グレードアップされたのね~~~~~
また行ってみたいわ。

URL | nao #- | 2010/05/10 21:18 | edit

ごめんなさい (^^;) 

ホビーショーですぐそばにいらしたのに会釈だけで失礼してしまいました (^^;)
私ったらnaonaoちゃんだとはぜんぜん気付かず、後で「どこかでお目にかかったような気がするんだけど…」とミサさんに聞いたらnaonaoちゃんだったからΣ(T▽T;) え~~~ッ!
捜してみたけれどもうお姿は見えず…本当に失礼いたしました。またお会いする機会がありましたら声掛けてくださいね (^-^)

URL | ハーティー #dvUYBDnY | 2010/05/11 09:05 | edit

 

おかえり~~
東京、満喫してきたんだね!!!
YAYOIちゃんの授賞式も見れて良かったね!
三人三様のお皿、さすがみんな作家だわ~
焼成したらどんなふうになるのか、楽しみだね♪

URL | Sako #S90rSSAo | 2010/05/11 18:00 | edit

ハーティーさんへ 

こちらこそ、私も全然気づかず失礼いたしましたm(_ _)m
雪村さんといらっしゃったのね!!!
久しぶりにお話したっかたです~~~

名古屋のソレイユの入り口のドアにハーティーさんの作品が飾ってあるので、いつもハーティーさんの事思いだします。
ご無沙汰してて申し訳ないですけど・・・

URL | nao #- | 2010/05/11 22:16 | edit

Sakoちゃんへ 

はい~~~東京満喫してきましたe-319

そうなの~~~YAYOIちゃんとはすれ違いのはずだったのが
授賞式を観る事が出来てよかったです!!!

お皿めぐめぐちゃんとpepeちゃんがすばらし過ぎて
私はちょっと恥ずかしいです。
でも、どんな風に焼き上がってくるのか楽しみ~~~♪

URL | nao #- | 2010/05/11 22:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

