07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

映画 

土曜日にレイトショーで『のだめ』を観て来ました。

おもしろかった~~~~~

TVではリアルにはまったく観ていなかったのですが
映画が公開される事になって夕方やってた再放送でハマりました。

クラシックってちょっと敷居が高いのですが
「のだめ」で作曲家の生い立ちとか曲が出来た時の背景とかを解説してくれると
本当にわかりやすく入り込めます。

映画では最後ののだめと千秋の連弾に感動しました。
それまでギクシャクしてしまった二人の間が
ピアノを通して
言葉がなくても通じ合えた事

音楽ってそういう楽しみがありますよね~~~~

絵画は個人の自己満足に過ぎないところが・・・
でも、音楽は例えばはギター一つでみんなが一つになれたり
ちょっと羨ましく思いました。


Posted on 2010/05/24 Mon. 11:35 [edit]

category: 日常の出来事

TB: --    CM: 4

24

コメント

 

た、たしかに、、、
でも、音楽だって、
なんじゃ、あれっ?ってのあるから(笑)

naoちゃんの作品にうっとりしたり、満たされた気持ちになる人、たくさんいると思うよ~

URL | miniko #w50H46U6 | 2010/05/25 17:16 | edit

minikoちゃんへ 

絵画ももちろん人の気持ちを癒す事があると思うますけど
音楽のセッションで上手くいった時の快感ってなんかいいな~~ていつも思うのです。
『僕らの音楽』なんか観てるとね~~~~

URL | nao #- | 2010/05/25 21:15 | edit

確かに。。。 

そうね~
時間を共有している感覚とか
その瞬間、瞬間の充実感なんか
音楽ならではですね
人に与えるものはきっと同じなんだと思うけれど
静と動の違いなのかな~
私はずっと音楽をやっていたので
逆にアートに惹かれました(笑)

URL | miniko #w50H46U6 | 2010/05/25 22:00 | edit

minikoちゃんへ 

minikoちゃんは音楽何やってたのかしら~~~?

私も短大時代フォークソング部に所属し
3人グループで活動していました。

今もその仲間とは仲良く続いています。

URL | nao #- | 2010/05/26 21:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

