07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キルト 

キルト展のはしごしてきました~~~

ローズマリングを一緒に習ってるお友達が
実はキルトの先生

名古屋市民ギャラリー栄で開催中の『華キルト&アトリエぽぷり 作品展』へ
30日までやってます。

トールも私はすぐに描けるものより
時間のかかるものが好きです。
でもキルトの大作は3年がかりだそうです

もちろん、ずっとそれだけに3年かける訳ではなく
他の作品を作りながら作っていくそうですけど
それでも私にはちょっと無理かも~~~~~~~~~

そのお友達にチケットを頂いて
松坂屋名古屋店に『私の針仕事展』も見に行って来ました。

百恵ちゃんの作品がありました
百恵ちゃんんも長くキルトを続けていますね!!!

先日の高島屋でのキルト展もそうでしたが
多くの方で賑わっていました。

キルトは裾野が広いそうです。
トールはなかなか新しい方が増えなくて心配ですね。
どうしたら裾野を広げる事が出来るのかと考えてしまいました。

と言って、あまり簡単にしてしまうのもトールの魅力から外れてしまう気がしますけど・・・
(意味不明~~~~~~?!)

Posted on 2010/05/27 Thu. 19:00 [edit]

category: 日常の出来事

TB: --    CM: 2

27

コメント

 

電気文化会館でやったときに
お邪魔したことがあります。
彼女、何でも描けるし、キルトの教室もやってるし、すごいよね~♪
私も、お針仕事、好きですよ~
じっくり取り組む時間はないので、1つできるまでにやっぱり何年もかかる~
描くのにあきる(なんていっちゃいけないけど)
と、いつでもチクチクできるように、そばに置いてあるの♪
裾野を広げることを考えてる先生が、もっともっと増えるといいのにね。
逆ピラミッドになったら大変だ~

URL | miniko #w50H46U6 | 2010/05/29 10:12 | edit

minikoちゃんへ 

minikoちゃんはワンちゃんのお洋服も上手に作っていたし
お裁縫もお得意なのね!!!

私もトールを始める前に
キルトもちょっとかじった事があったけど
肩こりがひどくて諦めました。

トールの裾野がもっと広がる事を願いますね~~~

URL | nao #- | 2010/05/29 20:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

