05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

脱走 

昨日の夜そらが脱走しまして。。。

捕まえるのにすごく苦労しました。

時々玄関を開けた時に出て行ってしまう事があるけど
それでも、オモチャや氷で戻って来たり
私がちょっと怒って「お座り」っていうと捕まったり
でなんとかなっていました。

昨日は夜だったので
なんか興奮したのでしょうか?
何をしても戻って来ないし
ネコを追いかけてどこかに行ってしまうし
車は来るし
本当にハラハラドキドキしました。

やっと捕まえた時には
それはそれはキツく叱られました
私にとってそらは孫に近い感じだし
そら自身割りと手のかからないコで
いままでここまで真剣に叱られた事はありませんでした。

今日は一日私の顔色伺って
神妙におとなしくしていました。

P1000345.jpg



でも、このまま怖がって近寄ってこなくなったらどうしましょう~~~~

二人の絆は固いと思っていたけど
修復にはしばらく時間がかかるかもしれません・・・・・

Posted on 2010/08/30 Mon. 21:26 [edit]

category: そら

TB: --    CM: 6

30

コメント

冷や汗~ 

おはようnaoちゃん

そらちゃん、脱走冷や汗モノやったね
脱走って事は完璧家の敷地からお外行っちゃうんやんなぁ?
車も走ってるやろし、マジ焦ったのでは?
うちも、たま~に猫が脱走して、もう戻ってこなかったら?…とか、車にひかれて…とか、捕まえるまで悪い事ばっか想像しちゃうよv-404

そらちゃんも、nao母さんがほんま心配やったの判ってはるよぉ
これできっと、ますます絆が深くなると思います
そらちゃん、もう脱走したらアカンでぇ~!

URL | YAYOI #7igMXDMU | 2010/08/31 07:37 | edit

一安心 

よかったぁ~~ 無事で!
でもnaoちゃんのその時に気持ち 凄くわかるわ~
心臓バクバク 今にも止まりそうな心境だったのかな??
玄関のドアとか開けっぱなしでも出て行かない子が
とっても羨ましいよね~~
うちもヨモさんが 逃亡しそうだから
いつも目を光らせているよ~~
目の前で車にでもひかれたら
も~~立ち直れないよね。
そらちゃん 何事もなくて 本当によかった!

早く仲直りできるといいね!ぶふふ。。。

URL | ノエル #1n9Tsjm2 | 2010/08/31 09:22 | edit

わかる~!! 

うちも3日前
もなかが脱走して(逃走かも?)
家の前の通りを何往復して追いかけたことか…
真昼間で、車もよく通るので
本当に肝を冷やしました。
ああいうときって、動物は、すごく興奮してるよね。全然言うことを聞かない…
もなかの機関車みたいにシューシューいいながら
走る姿は見ものだよ~
ものすごく焦りながらも笑えた~
いやぁ、車が来なかったことが奇跡です

そらちゃんは、おりこうだからきっと深く反省してるんだと思います。
切り替えがうまくできないだけで、心配いらないよ。

もなかはおばかなんで、言っても無駄です(爆)

URL | miniko #w50H46U6 | 2010/08/31 09:24 | edit

YAYOIちゃんへ 

ビィーは脱走癖があっていつも苦労していました。
もうこれで車にひかれてしかたないやと思った事もあるくらい!
アニーもその頃はまだまだ車が少なかった道だけど
大道りを爆走した事がありました。

でも、そらの場合はなんか小さいので
車に気づいてもらえないんじゃないかと思うと怖くて~~~~~

我が家は門扉がなく玄関開けたら
駐車場からすぐ道に出ます。
住宅街の道路で住人以外あまり車が通らない道ですが
やはり心配ですので
これからは今まで以上に気をつけないとね~~~

URL | nao #- | 2010/08/31 18:49 | edit

ノエルちゃんへ 

最近大人しくなったとちょっと気を許していたのが
いけませんでした~~~~
まだまだ2歳でなにするかわかりません!!!

以前お教室に来ていた方のワンコは玄関から飛び出て
家の前で車に引かれて亡くなりました。
それは悲し過ぎるものね~~~~

これからはもっと気をつけます!!!

URL | nao #- | 2010/08/31 18:53 | edit

minikoちゃんへ 

もなちゃんも脱走したのね!!!
無事でよかったね~~~~~~~~♪

もなちゃんはそらよりもっと小さいから車に気づいてもらえないじゃないかと心配じゃなかった?
昼間だったから黒いもなちゃんはわかりやすかったかな?

そらは夜の脱走だったので
どこかに行ってしまったら見えなくなると本当に怖かった

昨日は一日本当に反省しているかのようにおとなしかったけど
今日はもう普通にもどりました(^_-)☆

URL | nao #- | 2010/08/31 18:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

