04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

今朝は雷がすごい~~~~~~

今もまたゴロゴロいってますが・・・

イタグレは気が小さいところがあって物音とかに敏感です。
その割にはそらは雷とか掃除機とか全然平気~~~~

でも、今年の夏凄く大きな雷が近くに落ちたらしく
「ドッカン!!!」て凄い音を聞いてから雷を怖がるようになってしまいました。

なので今朝はずっとテーブルの下に入ってました。

P1000409.jpg



この時期雨が降るともっと寒くなるはずですが
雨が降ってても蒸し暑い~~~~~

秋は来ないのかしら・・・


追記=午後から今度は急激に寒くなりました。
   今までタオルケットだったので、慌てて薄手の掛け布団を出しました。



Posted on 2010/09/23 Thu. 11:14 [edit]

category: そら

TB: --    CM: 2

23

コメント

同じ~ 

おはようnaoちゃん

ようやく秋が本格化してきて、気持ちの良い気候が続くね♪
そらちゃん、大きな雷が近くに落ちてから雷サマ怖くなっちゃった?
同じやわぁ~
うちのターシャも初めのうちは全然平気やったのに、去年やったかな?
大きな雷が落ちてから、もう雷様怖いよぉ~になっちゃいました(^_^;)

「お月見泥棒」…なんだか素敵な風習ですね♪
こちらでは、聞いた事ないわぁ

URL | YAYOI #7igMXDMU | 2010/09/25 08:15 | edit

YAYOIちゃんへ 

やっとエアコン無しの気持ちいい季節になりましたね!
でも、もうそらは震えるようになってしまい
お洋服を着ました(~_~;

お友達の老犬達はいままでは雷怖がっていたけど
どうも耳が遠くなったようで今年は雷に気が付かなくて
楽になったと言っています。
ちょっと寂しい事ではあるけど・・・

お月見どろぼうって珍しい風習なのかしらね~~
子供達にとっては楽しい行事です!

URL | nao #- | 2010/09/25 22:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

