10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

生と死 

今日のお教室に出産でお休みしていた生徒さんがもどって来てくれました。
2ヶ月お休みしただけ~~~~すごい!!!
お近くにご実家があり赤ちゃんをみてもらえるそうで
自分のその頃と比べると羨ましい環境です。

日々成長していく赤ちゃんの話を聞くのは
とっても楽しいですね~~~
もうすっかり忘れていた子育ての事も思い出し皆さんとのお話も弾みました。

P1000583.jpg

島田忍さんデザインの作品です。
昔のペンクラVol.17に載った作品ですが
私はこの作品が大好きで
お教室の生徒さんが出産されるとお祝いに描いてプレゼントさせて頂いてます。







そして夕方そらの散歩に出ると
久しぶりお会いするワンコ仲間さん。
2匹ワンコを連れていたので
「やっと2匹でお散歩出来るようになったのですね!」とお声をかけると
帰って来た言葉が「妻が亡くなったもんで」・・・・・・・・・・・・
もう言葉が出ず涙があふれました。

仲の良いご夫婦でワンコが1匹だった時はいつもお二人で散歩していました。
とってもステキなご夫婦でした。
昨年の私の作品展にはお二人で見に来てくださいました。
たぶん私より少し年上かなと思う奥様
まだまだ亡くなるには早過ぎます。

残された旦那様とワンコ2匹を思うと胸が痛みます。






Posted on 2010/12/04 Sat. 22:11 [edit]

category: 日常の出来事

TB: --    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

