07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お出掛け 

昨日は豊橋までお墓参りに出掛けました。


連休中で高速は渋滞していました。
久しぶりに豊田インターから高速に乗り、上郷SAですぐに休憩。

上郷SAにはドッグランがあります。

P1010035.jpg

ここでそらを遊ばせて出掛けようと思ったのですが
ランも小さく、先日木曽三川で十分走って満足だったからか、走る仲間がいなかったからか
まったく走らず運動にはなりませんでした。



P1010041.jpg



P1010042.jpg


上郷SAには壁面にだまし絵のような動物達がいっぱい
それを見るだけでも楽しめます


美味しそうな物もいっぱい~~~~~
ここで食べたソセージとっても美味しかったです。




お墓参りを済ませ、お昼は新居のうなぎ屋さんへ。

渋滞と人気のうなぎ屋さんで遅い時間にもかかわらず並んでいたため
お昼を食べたのは3時頃

P1010044.jpg


大変おいしゅうございました




帰りには浜まで行ってみました。

でもそらは怖がって全然ダメ

P1010051.jpg



潮見坂の道の駅に寄って今日もお買い物

P1010052.jpg





P1010053.jpg

夕飯にはしらすと大葉のスパ
(盛り過ぎで美味しそうじゃないね・・・一人で全部食べた訳ではありません)


P1010054.jpg

いちごはジャムにしてデザート











Posted on 2011/05/05 Thu. 21:33 [edit]

category: そら

TB: --    CM: 6

05

コメント

道の駅 

おはようnaoちゃん

自粛モードで果たしてGW,渋滞ないのんかな?って、思ってたら何の事無い、すごい渋滞ですね(^_^;)
やっぱ私達は元気出して、被災地の方を応援せねば!

高速のSA,ドッグランのある所増えてきたね~
車に乗るようになって、SAや道の駅を覗くのが楽しみになってきました
その土地の名産品や新鮮なお野菜、魅力やんね

naoちゃんのお住まいの地域の「しらす」は柔らかいのんが普通?それともちょっと干してあってカリカリなん?
こっちはカリカリタイプが「しらす」っちゅうか「ちりめんじゃこ」やねん♪
スーパーで売ってある、柔らかくて白い「しらす」にはどうも手がのびません(笑)

URL | YAYOI #7igMXDMU | 2011/05/06 07:40 | edit

ドッグラン 

こんにちは~
ドッグラン、楽しくなかったのかな・・?
まだ一度もドッグランに行ったことがないので、興味津々です

そらちゃん、浜辺は苦手だったのかしら?
いつもしあわせなそらちゃんですね♪

URL | kaoruko #- | 2011/05/06 15:12 | edit

YAYOIちゃんへ 

高速道路のドッグランは本当に増えたね!!!
昔アニー達を連れて出掛けた頃を思うと楽になりました。

連休に出掛けるものではないとわかっているけど
なんだかどこにもいかないのも寂しくて出掛けるとやはり渋滞に巻き込まれます(~_~;

「しらす」こちらでは釜揚げしらすとも言って
白い柔らかいのがしらすです。
硬いのは「カチちり」ってこちらでは言うかな・・・・
硬いのは油で揚げてサラダなどに使っています。

URL | nao #- | 2011/05/06 18:14 | edit

kaorukoちゃんへ 

小型犬ばかりでそらの相手になってくれる子がいなかったから~~~
いつも大型犬に挑んでいくそらなんです。

高速のドッグランでは無理だけど
有料のドッグランなら必ず大型犬用・小型犬用を別れているので
小さい子でも安心です。


そらがいるため泊りで旅行などは行けませんが
連れて出れば帰りが遅くなっても心配ないし
そらを連れている事で皆さんからお声を掛けて頂いて
楽しいお出掛けになります~♪

URL | nao #- | 2011/05/06 18:19 | edit

 

長すぎた連休もあと1日・・・フ~~~~
何だか疲れた。

連休中 全然 筆が持てなかったわ。
コンベの作品 どれも進んでない。
来週から頑張らないと大変だわ。

上郷SAのだまし絵は私も撮ってきたよ~(笑)
後からUPしよーっと!

URL | アングリ #- | 2011/05/07 23:02 | edit

アングリちゃんへ 

長い連休羨ましいよ~~~~~~~
我が家は貧乏暇無しで今月はダンナさんお休みナシよ(;_;)

連休中どころか最近まったく筆を持つ気になれなくて
なんとかして~~~~~~て感じ(~_~;
締め切り迫って今年は慌てそうよ!!!


我が家は最近高速に乗る時に湾岸の豊明インターから乗るから
上郷SAにドッグランが出来た事も知らなかったの~~~
とっても楽しめるSAになったよね♪

URL | nao #- | 2011/05/08 18:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

