07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

展示 

コンベンションへ行って来ました。

もうトールを初めて18年・・・・・かな
いつの間にか知り合いも増え、会場でこういう時しか会えないけど
久しぶりの知り合いに一杯会う事が出来てとっても楽しかったです~~~


会場は素晴らしい作品ばかり
出展目録を見るとほとんどがオリジナル作品
昔とは変わりましたね~~~~~~
皆さん思考を凝らしたオリジナルが並び、個性的で見ていてとっても楽しいです。




私の作品の展示の様子です。

P1010104.jpg

やっぱりお地味~~~~~~~~で目立ちません



P1010122.jpg

こちらは4点並んで目立っていました




P1010120.jpg


扇の作品の展示が・・・・・
下に置かれたようになっていました。(実際は下に皿立てが置いてあるのですが)
せめて皿立てに乗せて展示して欲しかった

私の作品だけではなく何点もそういった展示の仕方がしてありました。
展示委員さん達も考えて苦肉の策でこうした事はよくわかっています。

私も展示のお手伝いをして本来は壁掛けで申告してある作品を
申し訳なく思いながらもテーブル置きにした作品がたくさんあったからです。


今日行って会場で頑張って描いた自分の作品の展示を見てガッカリしたのは
正直な気持ちです。

多くの作品の中でそれぞれ希望があるのだから、無理を言ってはいけない事は十分承知していますが、
壁掛けの作品が増えてる実情を考え、展示のスペースの考慮を今後お願いしたいなと思いました。










Posted on 2011/06/17 Fri. 18:52 [edit]

category: トールペイント

TB: --    CM: 6

17

コメント

おはよう 

naoちゃんおはよう~
昨日は楽しかったね
naoちゃんはペイント始められて18年?私も一緒くらいかもしれない(笑)

思えば自分が初めてコンベンションに寄せてもらったの大阪南港ATCであったコンベンションやと思うのでたぶん16年前?
その時は一人で行ったように思います
お前みたいなへたくそなんが来る場所じゃないよ…って言われるんちゃうやろか~ってドキドキして行った記憶があるよ(笑)
けど、今は会場でたくさんの友達との再会を楽しんだりしてペイントって素晴らしいな~って思います
来年また横浜で会いましょうね♪

URL | YAYOI #7igMXDMU | 2011/06/18 08:31 | edit

レポ拝見しました~ 

naoさんこんにちは。
例年と変わらぬ展示とお聞きして「よかった~」と感じています。
素敵な作品が並んでいてJDPAは刺激を戴けますね♪

展示方法のこと
難しいですよね。
スペースの関係でということは推測できますが皿立てが置いてあるなら…と。
限られた時間と人数で素敵に飾るのってほんと大変ですね(>_<)

私たちは経験でディスプレイの方法を学んできましたが、いろんなアイデアをもっと知りたいです。
そんな機会があるといいですね。

URL | 伊万里ん #kLqZOSTg | 2011/06/18 11:20 | edit

どれも素敵! 

naoちゃんのそらちゃんの作品
色が地味に見えて犬種が犬種だけに
結構インパクト強くて目立つと私は思うよ~~
とっても素敵な作品でそらちゃんへの愛情が
感じられるよ~~

改めて展示されてる姿見ると
扇子の作品はゆかりんの真横だったんだね。
それなのに写真の撮り忘れに
かなりショックだよ~~
トナカイの作品は トナカイがいっぱい並んでて
とっても素敵だったよ~~~

URL | ノエル #1n9Tsjm2 | 2011/06/18 20:30 | edit

YAYOIちゃんへ 

私もトールを初めてすぐに今の会場ではなく
私達が毎年協会展をする電気文化会館で行なわれた時に何も知らず見に行き凄い~~~~~とビックリした事を覚えています。

いつの間には長い年月やっているな~~~と感じよね!
今回のコンベでも私達のような気持ちで見てくれて
これから長くトールと携わる事になる方が一人でも多くいてくれたらいいなと思います。



来年横浜に行けるように頑張らなくてわ~~~(^_-)☆

URL | nao #- | 2011/06/18 21:50 | edit

伊万里んちゃんへ 

私が行った中日はお天気もなんとかもった事もあり
思った以上に盛況でよかったと思いました。

知り合いにもいっぱい会い楽しかったです♪


昨日は思わず書いてしまいましたが
今日アングリちゃんにたしなめられました(~_~;


難しい事ですね~~~~~~
出展者全員が満足なんて事は絶対ないですから。

URL | nao #- | 2011/06/18 21:55 | edit

ノエルちゃんへ 

そらの作品地味な色目でしたが、愛情はいっぱい振りそそいで描きました(^_-)☆

ま~~目立てばいいって事でもないんですがね・・・
搬入の時に皆さんの綺麗な作品を目にして
少し地味過ぎたからしら~~~と思ったものですから・・・


そうなの~~~ゆかりんの作品とアングリちゃんと私と並んでいたのよ!!!
いえそんなの気にしないでね~~~~~

URL | nao #- | 2011/06/18 22:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

