06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

鮎料理 

やっと車が来ました。
震災で発売が遅れ、発売されてから3ヶ月待ちで今日納車されました。

P1010218.jpg

我が家もハイブリッド車の仲間入り
どのくらいガソリンが減るのか楽しみです~



さっそくドライブ~~~~~~~

美濃観光ヤナへ鮎を食べに行って来ました。
今は子持ち鮎の季節です

前菜三種盛
P1010209.jpg


刺身
P1010210.jpg


塩焼き
P1010211.jpg


田楽
P1010212.jpg


フライ
P1010213.jpg


雑炊
P1010214.jpg

大変美味しく頂いてきました


その後は『うだつの上がる町並み』へ寄って来ました。

P1010216.jpg

うだつです。
うだつが上がらぬ人はここからきているそうで、鬼瓦を上げる力(経済力)もないという事らしいです。


P1010217.jpg

町並み
そんなに観光地化されていなくて、雰囲気のある町並みで癒されました。

Posted on 2011/09/25 Sun. 22:38 [edit]

category: 日常の出来事

TB: --    CM: 6

25

コメント

新車! 

おはようnaoちゃん
わぁ、新車や~~~~♪
これはもしかして、プリのウスちゃん?
いやいやnaoちゃんちの事やし、もっとええのんかな?

プリちゃん、全然ガソリン減らないって乗ってる友達が言ってたわ
naoちゃんのエコカーレポ、聞かせてね♪

URL | YAYOI #7igMXDMU | 2011/09/26 07:32 | edit

 

待ちに待った新車♪
ハイブリッドいいですね。
新車、出し惜しみせずバーンと見せてくださいな(笑
私は未だ車が決まらず主人の車を借りて乗ってます(涙

新車で秋の美濃路にお出かけ、いいですね♪
私・・・うだつ・・・あがれ!!

子持ち鮎、美味しいのよね。
それにしてもすごい鮎尽くしですねぇ。
鮎雑炊食べたいです。
私は小鮎が大好きなんです。
ちらっと見える小鮎・・・・たまりません(笑

URL | すーママ #- | 2011/09/26 09:33 | edit

YAYOIちゃんへ 

いえいえ、我が家はもうずっとHONDA車です~~~
そんなええのんじゃなくて実用車です。

ダンナさんは走行距離が凄いので
ガソリン代がどれくらいになるのか楽しみです~♪

URL | nao #- | 2011/09/26 20:40 | edit

すーママさんへ 

すーママさんのお宅のような高級車ではありません~~~~
いたって大衆車ですが、今から買うならハイブッドかなと思い
決めました。

今の車の性能にビックリしました。
そのうち何にもしなくて勝手車が動く日もそんなに遠くないのかも・・・って思いました。

鮎コースを頼むと6匹食べる事になるんですよね!
いつものお昼なんて私はあるもので済ませるのに
こうして出てくると案外食べてしまうのですね~~~(^_-)☆

URL | nao #- | 2011/09/26 20:47 | edit

かっこいいーー 

うだつのあがらないワタクシ。
naoちゃんち、かっこいーーー!!

URL | Sako #S90rSSAo | 2011/09/26 21:03 | edit

Sakoちゃんへ 

我が家も全員うだつがあがりません~~~(~_~;

何がかっこいい~~~のかな・・・?
ハイブリッドの車もう珍しくないよ~~~

URL | nao #- | 2011/09/27 18:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

