06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お散歩 

ビックリするくらい日が暮れるのが早くなりました。

お散歩から帰ってくるともう真っ暗です。

アニーやビーが元気だった頃
この時期の楽しみはクリスマスの電飾を見る事でした。

以前はあちこちのお宅で電飾を点けていたので
暗くなってもそれを楽しみに歩いたものです。

でも、今日もお散歩コースでほとんど電飾したお宅を見る事はありません。


今年の自粛ムードも関係ない訳ではないと思うけど
リーマンショック以来の経済の不安定さも無関係とは思えません。

寂しいですね~~~~~~~~~


という我が家も今は電飾していませんから人様の事は言えませんが・・・

Posted on 2011/12/12 Mon. 20:54 [edit]

category: 日常の出来事

TB: --    CM: 4

12

コメント

 

そうだね。そういえば12月ともなれば
あちらこちらのお家で電飾してたけど
最近あまり無いかも~~
クリスマスのシーズンってワクワクするけど
飾ると後片付けがイヤだから
最近は我が家は何も無い・・・
ツリーもリースも何も飾らず
味気ないったらありゃしない。
naoちゃんとこは トナカイさんがぶら下がって
可愛くしてあるもんねー
でも あれって盗まれないの??心配だ~~

URL | ノエル #1n9Tsjm2 | 2011/12/13 00:08 | edit

 

我が家の周りもそういえば電飾見かけません。
自粛ムードで寂しいですね。

そうそうトナカイさん盗難に遭いませんか?
心配です(笑

URL | すーママ #- | 2011/12/13 12:22 | edit

ノエルちゃんへ 

観光地などの電飾はどんどん凄くなってるけど
昔のように家庭で凄くてTVで紹介されるみたいなの
なくなった気がします。

出す時は大変でも点灯した時の喜びがあっていいけど
仕舞う時が大変なのよね~~~~~

トナカイ盗まれる事もなく今もアーチにいますよ(^_-)☆

URL | nao #- | 2011/12/13 17:29 | edit

すーママさんへ 

昔はこの時期車で走ったらいろんな所で電飾見れましたよね!

最近は本当に見なくなりました~~~~~~

金目なモノは盗まれるかもしれませんが
トナカイさんは大丈夫なようです(⌒▽⌒)アハハ!

URL | nao #- | 2011/12/13 17:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

