06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シクラメン 

P1010397.jpg
          デザイン弓部令子


昔のペイントクラフト71に掲載の作品です。

私は我が家に合わせてアンティークを控え目に仕上げてみました。


セミナーをほとんど受けなくなってしまった最近
たまには人様の作品を描くのもとっても勉強になります。

この絵はドライブラシフィルバートとキャンバスジェルを使って描くそうです。

どちらも私にとっては初めて聞くもの。
どう使うのかもわからないので
私は普通に描いてしまいましたが
どこかで習う機会があったらいいなと思いました。

Posted on 2012/02/22 Wed. 18:03 [edit]

category: トールペイント

TB: --    CM: 8

22

コメント

 

私は、ハイライトを
ドライブラシフィルバートとキャンバスジェルで入れる方法をよく使うよ。
レベッカ・ベアもこういう描き方するんだ。
手軽にオイルっぽくなって、お気に入り♪

URL | Sako #S90rSSAo | 2012/02/23 09:06 | edit

 

naoさん日々お勉強されてるんですね♪
私は仕事を口実に自分磨きをサボってます(苦

今朝、社員さんが
「来週から嫁がデコの教室を開くんですよ♪」
と嬉しそうに話してくれました。
皆さんほんとうに偉いなぁ~

私もこの春から何かスタートさせようかしら・・・

URL | すーママ #- | 2012/02/24 13:02 | edit

Sakoちゃん 

Sakoちゃんなら知ってるよね~~~~~
ぜひ今度手ほどきお願いします!!!

URL | nao #- | 2012/02/24 18:21 | edit

すーママさんへ 

いえいえ、あまりお勉強は好きではありませんので・・・(~_~;

トールも流行とかあって、ずっと同じではいけないんですよね。
新しいものにも敏感になっていないといけないはずですが
最近はお年のせいか鈍感になっています。

ま~~デコのお教室を始められるのですね!
お教室運営も大変な事が多いですが
楽しみもいっぱいです♪

URL | nao #- | 2012/02/24 18:24 | edit

キャンパスジェル 

naoちゃん今晩は☆
復活の兆し(笑)今日はあんまし胃が痛くな~い!

キャンパスジェル、弓部先生よく使ってらっしゃるんかな?
つい先日も友達にキャンパスジェルって何で(どういう効果)使うものなの?って聞かれたわぁ
最近、アクリルをほとんど描いてへんので、新しいメデュウムが全然判りません
スマホのごとく、今について行けなくなってる~~~(^_^;)

URL | YAYOI #7igMXDMU | 2012/02/24 20:10 | edit

YAYOIちゃんへ 

YAYOIちゃんまだ完全復調ではないと思うので
あまり無理しないでね!!!

YAYOIちゃんなら知っていると思ったけど
オイルを習っているのだから知らなかったのね~~~~~

だんだんセミナーとか行かなくなって
私が行くセミナーはローズマリングだけだったりするから
普通のアクリルの新たらしい技法とか全然わからなくて・・・

スマホだんだん取り残されて行くけど
YAYOIちゃんはいつまでも仲間でいてね(^_-)☆

URL | nao #- | 2012/02/24 21:12 | edit

逆に… 

私は、オイルをあまり描いてないから、
全然わかってない~~(>_<)

スマホ使ってないのは同じ。ホッ

URL | Sako #S90rSSAo | 2012/02/28 08:24 | edit

Sakoちゃんへ 

Sakoちゃんならなんでもよくわかっていますよ!!!


スマホもう私はきっと使う事はないと思うけど
Sakoちゃんはいつか使いこなす時が来るよ~~~(^_-)☆


URL | nao #- | 2012/02/28 17:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

