08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お伊勢さん 

昨日はお伊勢さんへお参りに行って来ました。

我が家としては初詣なんですが、もう3月だし
そこまで混んではいないと思ったら大間違い
行きも帰りも大変な渋滞に巻き込まれました(~_~;


久しぶりにそらも連れて行ったので
伊勢自動車道の安濃SAで休憩

偶然入ったのですが、ドッグランがありました

P1010424.jpg

とっても設備の整ったドッグランでこれからも利用したいと思います。
ドッグランはイタグレさんにはちょっと狭いですが・・・

P1010427.jpg



お伊勢さんのお参りの時には大鳥居の横でそらを預かってもらいました。

P1010430.jpg


P1010429.jpg


ちょっと不安だったかしら~~~~~
でも、私達はゆっくりお参り出来てよかったです。



遅いお昼は途中で買ったコロッケと肉まんと伊勢うどん

P1010431.jpg


帰りはもう真っ暗になりましたが
そらを連れて出掛けると帰りの心配がないのがいいです。



P1010435.jpg

伊勢湾岸自動車道の橋から見た名古屋の夜景
名古屋ってまだ小さいって思います。




P1010436.jpg

お伊勢さんでいつも買う陶器のお店で一目惚れで買って来ました。
今まで使っていたお茶碗より大きくなったので
食べ過ぎに気をつけなければ~~~~~







Posted on 2012/03/12 Mon. 18:02 [edit]

category: そら

TB: --    CM: 4

12

コメント

 

お伊勢さん行かれたのですね。
私も友人と先回とても楽しかったので
また近々行きましょうと計画中です。

そらちゃんも一緒だったのですね。
ワンコちゃんの預かりがあるなんて知りませんでした。

伊勢うどん美味しそうです。
コロッケはきっとあそこのお店だと・・
ママたちのお食事中そらちゃんは
お利口さんでしたか?(笑

お揃いの器
柄は伊勢型紙の模様のようでとっても素敵♪


URL | すーママ #- | 2012/03/12 19:59 | edit

お伊勢参り 

naoちゃんおはよ~

naoちゃんのお家からやとお伊勢さんどれくらいで行けるの?

伊勢神宮のワンコお預かりスペース、こんな風になってんのや
うち、ターシャを預けるのん(ターシャがわめきそうで)ようせんかって、おかげ横丁だけ散策したわぁ
コロッケはおかげ横丁の中のお店かなぁ?
あそこのコロッケ美味しかったわぁ(笑)

URL | YAYOI #7igMXDMU | 2012/03/13 08:18 | edit

すーママさんへ 

毎年行っていますが、何回行っても楽しいですね♪

以前そらを連れて行った時はまだ寒くて
日当りの悪い預かり所に置いて行くのが可哀相で
私はそらと待っていて、ダンナさんだけお参りしてきた事がありました。
でも、今回は3月だし置いてお参りして来ました。

そらは車の中も食事中も本当におりこうで
困った事がありません。
ただ、とっても凄い人ごみだったので
歩かせるのは踏まれそうで怖く
ずっとダンナさんのスリングの中でした。

URL | nao #- | 2012/03/13 18:14 | edit

YAYOIちゃんへ 

渋滞がなければ2時間くらいで行けるんだけど、
毎年高速降りてから駐車場までに時間がかかります。
今年は1時間くらい
以前3時間かかった事がありうんざりでした。
来年は日曜日には行かないぞと誓うのでした(毎年そう思っているような・・・)

今回初めて預けたけど
そらを預ける時ずっと鳴いてた子がいたよ!
橋を渡ってもそのこの鳴き声が聞こえていたわ~~~


コロッケ
例の有名店は長蛇の列で他で買いました。

URL | nao #- | 2012/03/13 18:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

