04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

チッコのシミ 

アトリエのカーペットにチッコのシミを見つけてしまいました


P1010570.jpg


以前敷いていたカーペットも剥がしたらそらのチッコのシミでビックリしました。
で、カーペットは捨てたのですが
この冬とっても寒かったので
不要になったタイルカーペットをまた敷いたのです。


先日イタグレさん達が集まった時
イタグレはトイレの躾が楽よね!とお話が出ました。

そらはとっても苦労しましたけど~~~~

今も私が気を抜くとお風呂マットにしたりします。

最近暖かくなってきてドアを開けているので
いつの間にかアトリエでしていたに違いありません。


ここでお教室されてる生徒のみなさん申し訳ありません~~~~m(_ _)m
今度お天気に良い日に洗います


Posted on 2012/05/15 Tue. 17:17 [edit]

category: そら

TB: --    CM: 10

15

コメント

 

あはは、そらちゃん可愛い~
naoちゃんのお目目を盗んでおそそうしちゃったのね(笑)
でも画像ではどこがシミなんかわからへんよぉ
それに、そらちゃんのおそそうやったら量が知れてるやん
ターシャの場合、大海が床やカーペットの上に出来ちゃうよ(笑)

URL | YAYOI #7igMXDMU | 2012/05/16 07:50 | edit

 

きゃはは・・・・やられちゃったね。
うちも結構あるよ~~
うちの場合 犯人はヨモちゃん。
なぜか新しい場所に臭いを付けたいのか
2Fに連れていくと
出ないのに 絞り出してまでしてるよー

イタグレはトイレの躾が楽なんだね。
へ~~ いいね~~~~
でもワンコもニャンコみたいに
本能的にしてくれるといいのにね。

私もナッチャンで苦労したよ~~
覚えるのに半年かかったから
周りからはプードルじゃなくて
パードルじゃん。。。って言われるし
でもコムとヨモは母親見て育ってるから
意外と楽に覚えてくれたから
親と一緒だといいかも~~~

URL | ノエル #1n9Tsjm2 | 2012/05/16 09:21 | edit

YAYOIちゃんへ 

YAYOIちゃん、可愛くないよ!!!
そらは困った子だよ~~~~チッコに関しては・・・

そうそう、アニーのチッコなんて海みたいだったから
それからしたらほんとたいした事はありません。

でも、やっぱりちゃんとシートでしてほいよね。

URL | nao #- | 2012/05/16 16:53 | edit

ノエルちゃんへ 

あの絞り出すようなシッコってなんでだろうね。
アニーもビィーもお散歩中に2回位しかシッコしなかったんだ~~
でも、そらは散歩中何十回もシッコして途中からはそれこそ絞り出すようにします。

みんなはイタグレはトイレの躾けが楽と言っていたけど
そらは苦労したので私には実感ないです(~_~;

親がいるのは躾けの面だは絶対楽よね♪
ちゃんと犬社会を学ぶから
ノエルちゃんのところでも3匹いてもきっと楽なんだよ!

アニーとビィーは最後まで仲良くはなれなかったもの。

URL | nao #- | 2012/05/16 17:00 | edit

 

そらちゃん、やっちゃいましたね(笑

すーさんはパピちゃんのときから失敗もなく
お家ではほんといい子。。。。お家ではね

先日のカフェでもそうですがお家から一歩外にでれば
どこでもちっこの困ったちゃんです(涙

URL | すーママ #- | 2012/05/16 17:41 | edit

ありゃ~(^-^;) 

そらちゃん・・・やったわね(笑)
一回しちゃうと、そこOKみたいになりますよね。。。
どんなに消臭しても無理みたいな。

アレぽんは今でこそ無いですが、
1歳前はひどかったです。
マットとかコタツの中とか、
もうそこら中・・・
それも今となっては、
病気のせいだったんですけどね。

手術後の入院生活で、
トイレは外でするって
学習しちゃったみたいで
家の中では我慢してます。

今ではトイレシーツにする事を
忘れてるっぽいです(笑)
この2年、トイレ殆ど使ってないですもん。
飼い主的には大助かりですけどね(笑)

トイレも躾も、やっぱり
その子その子で違いますね(^m^)

URL | 強固 #- | 2012/05/17 01:43 | edit

すーママさんへ 

やられました~~~~(~_~;
暖かくなり行動範囲が広がるのはいいのですが
時々やらかしますから目が離せません~~~

すーちゃんお外では存在感をアピールしているんですね(^_-)☆

URL | nao #- | 2012/05/17 10:27 | edit

強固さんへ 

ワンコもそれぞれ個性強いですよね!
そらを飼い始めた頃
今まで15年も犬を飼ってた経験は何だったんだろ~~?と思う程
違っていました。

アッレクスくんは病気の為にシッコのおもらしがあったんですね。
可哀相でしたね~~~
でも、今はあんなに元気でおりこうさんで
本当によかったですね!!!

URL | nao #- | 2012/05/17 10:32 | edit

 

皆さんのを読んでると ワンコのトイレは大変そうですね~
ネコは ココがトイレよっと一回で覚えますから楽です。
これからボケてきた時が心配ですが…

今日はツバメが巣を作ろうと ベランダが狙われました。
暫くネコに見張りさせて 諦めてもらいました。
また明日 来るか心配です。

URL | アングリ #- | 2012/05/18 22:38 | edit

アングリちゃんへ 

ネコはトイレ覚えるの早いのね!
ワンコとニャンコとでは量が違うのもあるかも~~~

我が家は歴代その犬種に大人しくて
とってもいい子がくるけど
トイレの躾は苦労します。

URL | nao #- | 2012/05/19 11:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

