04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

にんじんグラッセ 

昨日は夕飯の付け合わせににんじんグラッセを煮ていました。

煮込みながらTVを見ていると
どこからか焼き芋のいい匂いが~~~~~~~~
そのうちちょっと焦げた匂いに変わり・・・

ハッと気が付きました


にんじん焦げてしまいました~~~
でも家中焼き芋のいい匂いが(⌒▽⌒)アハハ!


お鍋焦がしたのすっごく久しぶりです。

最近のガスコンロは時間が経つと自然に消えますから
ほとんど焦がす事はなくなりましたが
昨日は小さな鍋で煮ていたので
ダメだったのでしょうか・・・


でもお鍋はしばらくお湯につけておいたら
お焦げは綺麗につるりと取れました
にんじんは焦げ臭くなるので捨てましたが・・・


このお鍋
実はちょっと高価な鍋でサギまがいと新聞ざたになった事もあるものです。
でも、私は使いやすいし
もう20何年使っているけど
ステンレスですので磨けばピッカピッカになるし
かなり焦げても綺麗になるし
結構気に入って使っています。
20何年使えばもう十分元は取れたと思っています

Posted on 2012/06/11 Mon. 18:33 [edit]

category: 日常の出来事

TB: --    CM: 4

11

コメント

 

お気に入りのお鍋ってありますよね♪
主人にもいい加減捨てたら?
なんて言われて・・・(笑

でもnaoさんのお鍋は高価そうだから30年越えね!!

そう言えば私もお鍋を焦がさなくなりましたが
最新のガスコンロのお陰だったのですね(汗

URL | すーママ #- | 2012/06/13 08:36 | edit

すーママさんへ 

セットで買ったお鍋なのでこれしか持っていないんです。
長く使えて重宝してます!

そうですよ~~~
今はガスも自然に止まる機能が付いていますから・・・
すーママさんのお宅のガスコンロはお掃除しやすそうですね(^_-)☆

URL | nao #- | 2012/06/13 17:19 | edit

 

加藤先生、昨日は作品展においでいただきありがとうございました。とってもうれしかったです!!
小さな場所で作品もちょんぼりで先生に見ていただくようなものではなかったのでお恥ずかしい限りです。
ネイルがすごく素敵で見惚れてしまいました。先生が帰られてからもみんな「品のある先生だ」とひとしきり感心していました。
いろいろお話できてうれしかったです(*^^*)ホントにありがとうございました。

URL | かっぱちゃん #- | 2012/06/14 16:53 | edit

かっぱちゃんへ 

こちらこそおじゃまいたしましてありがとうございましたm(_ _)m
帰りに図々しく頂いてきた「かりんとう饅頭」とっても美味しかったです♪

みなさん気心知れたお仲間さんの集まりで羨ましく拝見していました。

かっぱちゃんの作品とっても綺麗で
生作品が見れる機会っていいですね~~~~!

かっぱちゃん、これからは是非先生ではなくHNで呼んでくださいね(^_-)☆

URL | nao #- | 2012/06/14 21:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

