09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

晴れたら青空♪

トールペイント、そらの事、大好きな事、日々の出来事を 徒然なるままに・・・

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

清里 

そらを連れて清里まで旅行に行ってきました。

お天気が心配だったけど
二日間天気も大丈夫で(今年は我が家はお天気に恵まれています!)
楽しい旅行になりました。
途中諏訪SAで休憩
P1020368.jpg


お昼は睦(BOKU)でうどんを。
睦はテラス席がワンコ連れ専用になります。
ここで一緒だったプードルちゃんとは後でペンションも一緒でした。
山菜がたっぷり入ったうどん
P1020370.jpg
 
次は萌木の村へ
ここは以前アニーとビィーを連れて行った事があります。
森の中にお店が点在していて
とてもゆっくり出来ます。
ステキなお店
P1020375.jpg
P1020376.jpg
まだバラが綺麗でした~

ここで見つけたそらグッズ!!!
090713_1146~0001

そらにそっくりで思わず娘の分と2個お買い上げ

今日のお泊りはペンショングランデール
昔「ポチたま」でここの看板犬「ベートーベン」の成長をずっと紹介していたところです。

陽気なドイツ人のパパさんが迎えてくれました。

部屋に入り、窓からドッグランを見ると
先ほど睦でご一緒だったプードルちゃんがいました。
さっそく遊びに行きました。
P1020386.jpg
P1020387.jpg
プードルのクッキーちゃんに追いかけられ
いい運動をしていました。
最初はそらの事を追いかけていたクッキーちゃん
だんだんそらが本気で走り出すと、追いつかない事がわかり
最後は吠えていましたけど。。。

お夕飯はコース料理だったのですが
なんといってもメインはソーセージとドイツビールです
P1020398.jpg

食後にはベンちゃん(看板犬のベートーベン)が現れ
この日の宿泊客6組はパパさんの楽しいお人柄もあり
暫くみなさん話し込んでいました。
こういう時間が楽しいんですよね

朝は寒いくらいでした。
ペンションを出る時に
みんなで記念写真。
ベンちゃんとってもおりこうさんです!!!
P1020410.jpg

それから八ヶ岳倶楽部へ
ここは俳優の柳生博さんのお店
今は息子さんがメインでやっているようですが
息子さんにも柳生博さんにもお会いする事が出来ました。
ギャラリーとレストランと雑木林の散策が出来ます。

白樺の雑木林は空気が綺麗で
森林浴って本当に気持ちいい~~~~
P1020412.jpg

お昼はレストランでビーフシチューのパイ包みを頂きました
P1020414.jpg

帰りは高速の駒ヶ岳のSAにドッグランがあり
ここで遊んできました。
P1020416.jpg

確かにワンコを連れていると行動が制限されて
ゆっくり美術館を見学なんて事はできなかったけど
今回もビックリする程多くの方達に声を掛けて頂いて
その場限りのご縁だけど楽しく過ごす事が出来ました。
私達はイタグレがそんなに特別な犬種と思っていなくて
飼い始めたのですが
一般的にはとっても変わったワンコだったようです。
みんなに細い~~~足長い~~~~顔小さい~~~~と言われました。
(本当はイタグレ界ではポッチャリ、短足、顔デカのそらですが

初っぱなに私がバカやってしまって
もう一つ心から楽しむ事が出来なかったのですが
これについては詳細がわかってからご報告したいと思っています

八ヶ岳では朝20度くらい
だんだん下界に降りるに従って
どんどん気温があがり
30度以上の名古屋の蒸し暑さが身に堪えました~~~~~




Posted on 2009/07/13 Mon. 16:32 [edit]

category: そら

TB: --    CM: 4

13

コメント

 

naoちゃん とっても素敵な旅で
羨ましいよ~~天気にも恵まれて
美味しい物も食べて
ワンコと こんな素敵な時間が過ごせるのって
幸せだよね。
それに 旦那様が とってもダンディで
オシャレで 一緒に歩いてると
自慢の旦那様じゃない??
これからは 子供から解放されて 夫婦で楽しむ時間も大切だよね。
私も いつかワンコを連れて
何処かにお出かけできたらいいな~~

URL | ノエル #1n9Tsjm2 | 2009/07/13 21:09 | edit

 

v-132ノエルちゃんへ

お天気がよかった事が一番でした!
ワンコ連れで雨は最悪ですから~

ダンナさんペンションで大型犬をいっぱい触ったら
犬アレルギーが出て
後はクシャミの連発でした( ̄~ ̄;)

ノエルちゃんのところはまだまだでしょうけど
いつかまた二人の生活になるんですよね~~~~~

でも、ノエルちゃんのところは4匹だから
相当大変そうだわ~!!!

URL | nao #- | 2009/07/13 21:24 | edit

 

あらぁ~~~

そらちゃん。。そんなに小さかったんだぁ~~^^;
もっと大きいと思っていました
アウトレットで見たイタグレちゃんもこの位の大きさでした^^

URL | お京姉さん #kLCZl7R6 | 2009/07/13 23:17 | edit

 

v-132お京姉さんへ

そらだけ写真で見ているともっと大きなワンコに見えるかもしれませんね~~~~

でも実際は5.5キロで小型犬なんです!

お京姉さんが会ったイタグレちゃんは何色だったのかしら~~?
先日ドッグランで会ったシール(ブッラク)の子がすごくカッコ良かったですe-2

URL | nao #- | 2009/07/14 23:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

